シェムリアップ川添い、オールドマーケット近くのプレア プロムロット寺院の隣に3階建てのオシャレなレストランが先月12月にオープン。

IMG_2801

スパやホテルも手掛ける、Sokkhakのレストラン。


1階、2階はオシャレなラウンジバーになっていて、3階は南国の緑に囲まれたルーフトップバー。
私が訪れたときは、オシャレなカンボジア人のグループでにぎわっていました。

IMG_2803


外へ向かってカウンターが作られているので、夜空を見ながらお酒が飲めてステキな気分。


この日はなんと偶然にも満月だったので、まんまるのお月様のもとで赤ワインをいただき、幸せな気分。

IMG_2802



メニューはカンボジア料理を中心に、パスタやステーキなども。

これはチキングリル。

IMG_2780


お値段はちょっとお高めで(チーズプレートがなんと30ドル!どんなチーズがのってくるのか興味はあったけれど、さすがに注文できなかった。。。)、グラスワインが1杯5.80ドルと、シェムリアップではかなり贅沢なお値段ですが、このロケーションで飲めるというのがお値段に含まれてるので当然かなぁと。

乾季の今、ちょっと雰囲気のいい場所でステキな人といっぱい頂きたい!という時にはおススメの場所です!

#sokkhakriverlounge #siemreaprestaurant #siemreap #restaurant #sokkhak #シェムリアップレストラン