SvayChekOrganicFarmのファームツアーをご紹介します!!

ツアーは午前8時30分〜10時30分までの2時間
毎日催行しています。
(事前予約が必要です。ファームのホームページからお申し込みください)



ファームはシェムリアップ市内から約20km、途中からは舗装されていない赤土の道になりますので、車で40分、トゥクトゥクでは約50分〜1時間ほどかかります。

まずは朝8時過ぎにSvayChek 村にあるファームに各自集合です。

ファームの入り口にあるツリーテラスでガイドがWelcome! 

IMG_6226

8時半のツアースタートまでは、ハンモックにゆられたり写真を撮ったりしてお待ちいただきます。

farm tour1


ファームの面積は40ヘクタール。その中に野菜畑、マンゴー畑、パイナップル畑、バナナ畑、ライム畑、サトウキビ畑などがあり、たくさんの野菜や果物が栽培されています。

広大な敷地にはまだ開墾していない自然そのままの森も残っています。

farm tour2

冷んやりとした空気の森の中をガイドの説明を受けながらお散歩です。

森を抜けると、カンボジアの伝統的な高床式のおうちが見えてきます。


farm tour3


高床式のおうちでファームMAPを見ながら、ガイドさんからファームの成り立ちやファームの概要の説明があります。

farm tour4

こちらがSvayChekOrganicFarmのツアーマップです
Farm tour map 2019
説明が終わったらトラクターに乗って出発です!!!

farm tour5


farm tour6


トラクタートレイラーの上に乗ると、歩いて見えた風景とはまったく違う景色が広がり、一気にみんなのテンションがあがります♪

まずは野菜畑に向かいます。
常時、数十種類のお野菜が無農薬、無化学肥料で栽培されています。


farm tour7
カンボジアの子も町育ちだとお野菜がどんな風に畑でできるのか、野菜の全体像を見たことがない子が多いので興味津々😊

野菜収穫体験の後はライム畑を眺めながら、パイナップル🍍の収穫に向かいます。

パイナップルがこんな風になってるなんて知らなかった〜!とみんな大興奮!


farm tour8
わたしたちのファームのパイナップルは、木の上でしっかりと完熟させているので、畑にはあま〜い香りが漂っています。

葉っぱがギザギザしているので手で持つときはじゅうぶん注意してくださいね。

farm tour9
青空とかわいいカンボジアガールたち❤️
パイナップル🍍が似合いますね〜😍


お次はバナナ畑に移動🍌


farm tour10

バナナの木のアーチの中を歩き、

IMG_6065
たわわに実るバナナをカンボジア流に鉈でばっさりと収穫します。

farm tour11

最後はまた高床式のお家に戻って、お待ちかねの時間!収穫したお野菜や果物の試食タイムです〜🍍 🍌 🥭 🍅 🥒

IMG_6228
パイナップル🍍の皮を剥くのは意外と難しいのです。村のお母さんが切り方を見せてくれます。ぜひトライしてみて!

farm tour12

最後はフリータイム。

大自然のなかで鳥の声や風の音、葉っぱが転がる音を感じてみてください。


farm tour13
ツアー中にはファームで採れたマンゴー🥭とパイナップル🍍100%のスムージーもお楽しみいただけます。
お砂糖を入れず、果物の甘さだけで充分あまくておいしいスムージー。
ぜひ本物のおいしさをご堪能ください😉

みなさんのお越しをお待ちしています!