前の晩、大学生のグループと楽しく飲んで、今朝は4時起きして6時30分のフライトでプノンペン


夕方までかかると思っていた打ち合わせが思いのほか早く終わり、お昼過ぎにはホテルにチェックイン。


エアラインのマイレージやホテルのポイントとか貯めるのが好きなので、今回はCourtyard by Marriott PhnomPenhにステイです。

courtyard by Marriott PhnomPenh

まだオープンしたばかりのようです。
ホテル好き、新しもの好きとしてはたまらない楽しみ。新しいホテル。


ロビーはすっきりとしたスタイリッシュな雰囲気。

IMG_6702


今回はお仕事の出張なのでラウンジアクセスができるお部屋に滞在しました。


IMG_6712


クラブラウンジがあるホテルはカンボジアにはなかなか少ないのですごく嬉しい!


19Fのホテルのお部屋からはプノンペンの街が一望できます。トンレサップ川も。

IMG_6709


20Fにはプール、ルーフトップバー、

IMG_6707


新しいお店やホテルにありがちで、スタッフがまだ研修中?といった感じで動きがいまいちでしたがカンボジア人持ち前の感じのよさで許容範囲。

ルームサービスを頼んだら、フォークがなかったり、グラスがなかったり。
ルームサービスを持ってきてくれたスタッフに「このホテルはいつオープンしたの?」と聞いたら1ヵ月前という返答だったのに、ルーフトップバーでは「ホテルがオープンしたのは1年前で、ルーフトップバーは3か月前にオープンしたんだ」と言われたり。
チェックアウトの清算方法がややこしかったり。
 
まぁ、許容範囲。
はじめはどんなお店でもバタバタしますよね。
ホテルのファシリティは大満足で、特にベッド寝心地のいいベッドと枕。

IMG_6705

1階にある朝ごはんのレストランも窓が大きくて明るくて朝から気分が上がります。

IMG_6724


ロケーションもいいし、お仕事できたらまた泊まりたいホテルです。