私の必須アイテム

FullSizeRender


この大きな枕のような物体。

タオルをカットして枕のような形に手縫いしたもの。その中に大豆(小豆でもいい)を入れて袋とじ。


これを電子レンジで2分~3分チンします。
温かくなったこの大豆まくらを顔にのせたり、頭にのせたり、首の下に置いたり、お腹にのせたり。
じわじわ~と体があったまってめちゃくちゃ気持ちいいのです。


この顔を温めるという美容法は、お友達からのプレゼントがきっかけ。
アイマスクみたいな形をしたホットコールドジェルマスク。
私が愛用しているシャンプーやクレンジングジェルを製造販売しているpiyokoの社長、栄さんからいただきました。


頬っぺたにのせて温めると顔の筋肉が緩んで口角があがるよ~!と。

美女がやっている!美容法を教えてもらったら、やらないわけがありません。
もともとのつくりが全然違うので栄さんのようにはなれませんが(笑)
それでも、夜、お風呂上りにこのマスクをチンして顔にのせたら次の日の顔のはりが違います。

自分がいいと思うとすぐに人にも試してほしくなり、piyokoに注文してお友達のクリスマスプレゼントにもしました。
早速使ってくれた人が「あれ、めちゃくちゃいいです~!!」と言ってくれてにんまり♪


私は自分用に買ったアイマスク、をひとつダメにしました。
もっとあっためたらもっと効果があるんでは?と欲張って2分くらいチンしてしまいアイマスク崩壊。
何事も千里の道も一歩からです。継続していくことが大事です。欲をだして一気になんて思うとこのざまです。

顔をあたためたらこんなに気持ちいいんだから、と思って、頭とか体を温めるのにもっと大きいのがほしくなり
この自家製大豆まくらにいきつきました。

夜お風呂上りにこれを頭にのせてじわじわ~とするのが至福の時間です。


FullSizeRender

お洗濯できるように、同じタオルでカバーまで作ってしまいました